業務とアウトプットの視点で分析します
パッケージソフトを中心としたアプローチではなく、業務とアウトプットの2つの視点から、 「どのような課題がある為に、何が起きているのか」を明らかにし、その原因を「方針」「プロセス」「マネジメント」「組織・人事」「IT」という多面的な切り口で明確化するのが特徴です。 |
レーダーチャートで結果を提示します
この診断ツールでは、全ての項目について定量的な評価を行います。 その結果、各業務の強さ/弱さが一目で分かり、業務改革のポイントが明確になります。 また、貴社における改革後にも診断を実施することにより、業務改革の効果を目に見える形で把握することができます。 |
まずは貴社が抱えている課題、悩みなどについて把握させていただいたうえで、診断対象とする製品群、業務範囲について確定いたします。
弊社で事前に用意している約250項目の質問項目について、主要な製品ライン毎にヒアリング形式で結果をまとめていきます。1製品ライン内でも様々な業務形態が存在する場合は各業務形態毎にヒアリングを行う事があります。
社内にて1~3週間程度で報告書をまとめます。報告書では定量的な結果と共に、インタビュー時に見出された課題についても記述いたします。
取りまとめた方法論についての若手への展開のご支援、システム構築など必要に応じて方法論を活用するためのご支援をさせていただきます。
貴社のマネジメントチームに対して報告を行います。必要に応じ、今後の対策についてのディスカッションも行います。