IT人材の確保が難しくなるなかで、IT業務については他の業務のご担当者が兼任する状況も少なくありません。一方でIT業務に求められる専門性は高まっております。IT技術は日進月歩の進展を遂げており、各企業のIT業務のご担当者は、日々のシステム運用業務のみならず、よりよいシステム運用や導入検討に必要な、最新のIT関連情報のキャッチアップも求められております。
当社は、これまでのコンサルティング業務やIT部門のアウトソーシングを通して得られた知見より、より現場に近いIT業務の支援や最新の情報収集を行うことができ、IT業務の現場に関する課題を解決することができます。
対面のみならずオンラインでのご相談・支援も行っております。まずはお気軽にご相談ください。
・パソコンサポート
- オンラインにて症状判断、対応方法ご相談受付- バックアップ方法およびリカバリ方法ご相談受付 - 各種ツールの導入ご相談受付
・事業所等のインターネットを含むネットワークサポート
- ネットワーク調査相談受付- 無線LAN設定内容例のご紹介 - ネットワーク構成や各種機器のご紹介
・IT資産管理代行
- IT資産管理の台帳フォーマット作成- ハードウェア、ソフトウェアなどのEOSL調査の支援 - 保守サポートの範囲についてベンダー問い合わせのサポート
・パソコン廃棄代行
- 対象機器や媒体が機器廃棄業者に依頼すべき機器か、判断のサポート- 廃棄業者選定、業者とのやり取りをサポート - 固定資産除却などの事後作業についてもサポート
・IT関連業者問い合わせ代行
- 問い合わせたい内容をヒアリングし、業者への問い合わせ内容を作成- 業者からの技術的な回答文面をわかりやすく解説・翻訳 - ナレッジの資料化支援
・簡易セキュリティ診断
- セキュリティ対策ベンチマーク等のセキュリティ診断結果をわかりやすく解説- ウイルス対策ソフト等の選出や、設定最適化をサポート- メール設定やブラウザ設定のサポート
・メールトラブル対応
- メールは送信できるが、送信先にて受信できない場合の解決策のご提示 - メール送受信時、エラーが発生する際の解決方法のご提示
・アプリケーション選定および検証代行
- 業務に合致した市販されているアプリケーションの検証実施と結果のご提示
・テレワーク推進支援
- マニュアル・FAQ作成支援- アカウント発行代行・台帳管理 - アプリ等の使い方に関するお問い合わせ対応
・業務自動化(以下、自動化した業務例)
- 受信したお問い合わせメールを、管理台帳に転記- 売上管理システムからダウンロードしたデータを加工してレポート作成 - Excel帳票のデータをシステムに転記
・Webサイト/利用システム(クラウド)運用代行
- オンラインでWebサイト/利用システム運用に関するご相談受付- リモートでWebサイト/利用システム運用業務を代行 - 運用マニュアルや業務一覧の作成支援
ヒアリング(初回無料)
お困りごと、解決したい内容をヒアリングさせていただきます。 対面およびオンラインいずれでも対応いたします。 |
見積提示
ヒアリングさせていただいた情報をもとにお見積りをご提示します。 |
対応
契約等の上、対応させていただきます。 |