ソフトウェア保守・アウトソーシング

~ 貴社のソフトウェア開発・システム開発の体制の一端(一部)をアウトソースすることが可能です ~

エイムネクストが解決します

以下のような問題でお困りではないでしょうか?

弊社の強み

サービスイメージ

段階的な保守体制の拡大
計画策定 ソフトウェアの特徴(目的や業務範囲、現在保守業務の規模、ソフトウェア・アーキテクチャ、その他特性)のヒアリング。 段階的な業務参画・移行プランの策定。
第1段階の保守体制 第1段階の体制でのご支援を開始。 一定期間の業務後、次の段階へ移行するための課題定義と解決方法を検討。
第2段階~の保守体制 安定的・高品質な保守体制・業務の作りこみ。

対応可能な領域

下記領域の課題解決をご支援致します。

カテゴリ対応可能範囲

ソフトウェア種類

・Webアプリケーション(クラウド含む)
・Desktopアプリケーション
・組み込みソフトウェア
各種対応が可能です。

調査・不具合修正

対応可能です。

機能追加・改善

段階的に業務の範囲を広げていくことが可能です。

設計文書・テスト文書

保守業務において維持管理が必要な文書体系を貴社と協議・定義します。

尚、環境・インフラ面についてはこちらでは記載しておりません。
当サービスではアプリケーションレイヤーより上位を対象としていますが、必要に応じて他のサービスと併せてご提案することが可能です。

サービス実施までの流れ

お問い合わせ(下記) まずはお問い合わせください。
ヒアリング 対象となるソフトウェアやシステムの概要や規模についてヒアリング致します。
計画策定 ヒアリングした内容を元に、お客様とディスカッションを繰り返し、今後の進め方について提案させていただきます。

事例

関連リンク