新たにテスト担当者を育成したいが、どのような教育をしたら良いのか分からない。
社内にテストに関する有識者がいないため、テストの進め方が分からない。
現在実施しているテストの質・量が十分なのか知りたい。
実際、テスト終盤で不具合が見つかることが多く、今のテストの在り方に不安がある。
不具合管理やテスト自動化など、便利なツールを導入してみたい。
テスト人材の育成のサポート
工場の生産業務の閑散期に、作業者をテスト人材として活用できるよう教育を実施しました。 現場の作業者の個々の能力に合わせて、開発・テストのカリキュラムを構築し、それぞれの進捗度合いに合わせて、テスト人材を育成するサービスを提供しました。 ※テスト教育の範囲や内容については、ご相談可能です。 |
テスト業務の立ち上げと運営のサポート
お客様のテストの現場では、顧客から依頼されたテストについて、社内にテストに関する有識者がいなかったため、どのようにテストを進めたら良いのか分からない状況が続いていました。 そこで弊社担当者が、顧客から依頼されたテスト内容を改めて検討しなおし、顧客⇔弊社担当者⇔お客様の間でテスト内容について合意し、テスト業務を外部に委託するなど社内のテスト負荷を軽減しつつ、テスト業務の管理、実施のサポートを行いながら、プロジェクトにおけるテストの運営をサポートしました。 |
まずはお気軽にお問い合わせください。
お客様のご要望や、開発・テストの状況についてヒアリング致します。
弊社担当者のこれまでの開発・テスト現場での経験を活かしながら、お客様が気付いていないようなこともヒアリングによって可視化していきます。
ヒアリングした内容を元に、お客様とディスカッションを繰り返しながら、どのように対応していくのが良いか一緒に検討していきます。
テストの現場に効果的・効率的な改善策をご提案します。改善状況を振り返りながら、最適な解決方法を模索していきます。